受入機関検索

参加希望支部を選択いただき、受入可能機関をご覧ください。
受入機関によっては、通常期間外での受入も可能な場合がございますので、担当スタッフにお尋ねください。

※ 受入確定後より掲載しますので随時追加となります。
※ 通常のプログラム期間は下記の通りです。
春期:2~3月/夏期:8~9月

チェコセンター

活動内容

・オフィスワーク(40%)
具体例:データの管理、来客対応、翻訳、文章の校正作業、各メディアへのコンタクト
 ・リサーチ活動(30%)
具体例:企画展示の準備、各分野の媒体の調査・データベースの作成
 ・イベント活動(30%)
具体例:チェコ・ヨーロッパ文化関連イベント参加

希望条件

期間:8月~9月、2月~3月
 日数:週2回以上
 言語:日常会話レベルの英語力
 備考:参加者は成人済みのものに限る

機関情報

所在地
〒150-0012 東京都渋谷区広尾2-16-14
最寄り駅
広尾駅
URL
http://tokyo.czechcentres.cz/
参加地域
関東
その他
みなさんこんにちは! チェコセンターはチェコ外務省の外郭団体として、世界22ヶ国24都市においてチェコ文化の普及につとめています。 2006年10月にアジアで第一号のチェコセンターとして、駐日チェコ共和国大使館内にチェコセンター東京支局がオープンしました。 以来、絵画、写真、ガラス工芸、デザインなどの作品の展示や、映画上映会、文学、音楽、経済などのイベントを通じてチェコ文化を紹介しています。 日本人スタッフの業務としては日常的なものが中心ですが、時にはイベントの運営やお客様の応対など臨機応変に動くことが求められ、 語学以外にも実りの多い経験ができるインターンシップです。 わたしたちと一緒にぜひ活動してみませんか。